2023年トピックス「韓国からの留学生」

さる2024年 1月、韓国からの短期留学生が2名、

高校女子寮生と共に寮生活を体験しながら、学園に通いました。

初日はジュースで乾杯して、顔合わせパーティー。

お互いに質問をし合い、少し距離が縮まりました。

2週間ほどの身近い期間でしたが、

一緒に食事をして、

お風呂に入って、

掃除の日は一緒に共有スペースを掃除しました。

真面目で素直な二人は積極的に質問をして、

何でも一生懸命やってくれました。

最終日前日の夜は、お別れ会パーティーを開きました。

企画の「腕相撲大会」は、大変盛り上がり、大笑いの中、終了しました。

寮生からは寄せ書きを贈り、

二人はそれぞれお手紙を書いてくれて、

感動の時間でした。

そして名残惜しい気持ちのまま終了しました。

みんな、また、会える日があることを願いました。

寮監K

このブログの人気の投稿

巣立ちー2022年度 卒寮ー

お久しぶりです

にっぽんの夏ですね〜