“理想”を目指す!「よる講」vol.2



「よる講」コーディネーター菅間高校校長から、今夜の講師紹介

 

今夜は2回目の「よる講」が開催されました。

講師は自由の森学園の6期生、尾松剛(おまつ・ごう)さん。


ちょっと衝撃的な問いかけから始まりました



自由の森学園卒業後、プロ選手を目指すも撃沈。

19歳でサッカークラブを立ち上げ、所属人数が1,000名を超えた時も!

その後は20代で不治の病に倒れるも、奇跡的に復活!


そして尾松さんの超ポジティブ思考の半生が展開されます


山あり、谷ありの半生を、常に挑戦し続けている人生を語ってくれました。

後輩でもある寮生たちへの深いメッセージには笑いあり、涙ありでテンポ良く語られ、

全員が尾松さんの話に引き込まれていました。


自身への「共感」より「反感」に自分は育てられた、、、深いです!


中でも「反感の中に真実がある。受け止め側の技術向上」などのポジティブ思考、

自己肯定感の高さに、驚きと刺激を受けた寮生が多かったようです。


「理想を失う時 初めて人は老いる」同感!!!


質問や感想も自然に出されて、場に一体感が生まれました。

大先輩の中身の濃い、記憶に残る話を聞くことができた「よる講」第2弾。

とても学びになったと思います。

寮生も参加した大人も、このエピソードにぐっときました〜。大感動!


次回も楽しみです♪


 ↓尾松 剛さんのインスタ


寮監E

このブログの人気の投稿

巣立ちー2022年度 卒寮ー

お久しぶりです

にっぽんの夏ですね〜